『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

LOCK ONはいつも空回り

f:id:lonewolf1964:20230308122404j:image

気温の高い日が続く。

お昼の時間が近づいた頃

降りてきた

「今日はもり蕎麦だな。

 そして春野菜の天麩羅で

 絶対天ざる蕎麦だ」

既に頭の中は“天ざる”に支配され

LOCK ON!

お目当ての蕎麦屋

正午開店のため

開店前から待ち列ができることも

珍しくない。

そんなに堅い職場ではないが

蕎麦を食べられないと

午後の仕事に影響するので

パソコンとにらめっこする

部下達を後目にオフィスを出た。

 

いいんだ。よくあることさ。

「店主の都合によりしばらく休みます」

LOCK ONされた天ざるを諦め

うどんをチョイス。

こりゃあ、午後の仕事に影響するな。
f:id:lonewolf1964:20230308122417j:image

そして別の日

降りてきた

「炒飯だ!絶対に今日は炒飯」

脳内は炒飯で

LOCK ON!

 

いいんだ。よくあることさ。

定休日。

しかし炒飯だけに

扱う店は数軒はある。

f:id:lonewolf1964:20230310074126j:image

彷徨った末

なんとか炒飯にありつくことができた。

食は人の心を豊かにする。

健康で美味しくいただけて

ありがたや~