『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

海のソロキャン②

f:id:lonewolf1964:20220612202341j:image

ついにクーラーを買い替えた。

20年以上使ったクーラーは

ホームセンターの入口に山積みされた

ブルーのクーラーといえば

おわかりだろう。

確か数千円だったと思う。

何しろ、夜には保冷剤も氷も溶けて

氷代が馬鹿にならない状態に

なっていたからだ。


f:id:lonewolf1964:20220612211746j:image

Colemanの結構、値が張るやつにしたが

ほぼ溜まったポイントを投入したので

まぁ、良しとしよう。

そして、保冷剤は定評のある

LOGOS製にした。

・・・最強だった!!

冷凍庫かと思われるほど冷えてたし、

二泊三日で帰宅するまで無敵状態だった。

恐るべし進化。


f:id:lonewolf1964:20220612211649j:image

陽も落ちようとしている。

今夜のメニューは

スペアリブのロコモコ風だ。

豚肉をタレに漬け込んで

フライパンでジュッと焼いた。


f:id:lonewolf1964:20220612211834j:image

少しボリュームがありすぎたかな。

大勢のキャンプと違って

一人だと食の楽しみが減るのが残念。

たくさん作ってもお腹張るし。

色んなメニューか楽しめない。


f:id:lonewolf1964:20220612211854j:image

さらに、ガスは切れそうになるわ

ヘッドライトは充電できてないわ

昼間の強風に続いて

テンション下がるわ⤵


f:id:lonewolf1964:20220612211936j:image

こんな時は

おとなしく

焚き火をしてチビリチビリ飲るかぁ


f:id:lonewolf1964:20220612211956j:image

火は勢いよく燃え

安堵のひと時だ。

明日は平和であるように。
f:id:lonewolf1964:20220612212036j:image