『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

台風一過のソロキャンプ

f:id:lonewolf1964:20210918082901j:image

予想通り、台風は行っちまった。

「朝を制するのは連休を制す」だ。

予定通りの時間に出発し

高速に乗った。

何しろ人気のスポットである上に

コロナの影響で

通常より限られた範囲の

テントサイトになるらしい。

人より一歩先の行動をしなきゃ。


f:id:lonewolf1964:20210918083330j:image

目的地へ続くローカル道に入り

SE7ENでお決まりの朝の珈琲。

順調すぎて

こりゃあ、予定より早く着くな。

 

山に入り

ワインディングロードには

台風の爪痕である折れた木が

所々、道路に横たわっている。

時折、霧雨が降ったかと思えば

木々の間から陽光が射し込む。

驚いたのは

「虹だ」と思ったら

何と、虹の下を潜るように

走っていく。

虹をくぐるのは初めての経験だ。

しかも、走ってるところの

標高が高いので

虹に手が届きそうだ。

f:id:lonewolf1964:20210918083832j:image

しかし、山頂が近づくに連れ

あたりは真っ白になり

風も出てきた。

正に、大自然の中に身を置いてる感が

ハンパない。

f:id:lonewolf1964:20210918084322j:image

目的地に着いた。

・・・車が揺れるくらいの風

誰もいないと思ったが

ジムニーだ!!

ジムニーがいる。

さすがだなぁ。

むかし、一時期ジムニー

乗っていた頃のことを思い浮かべた。

 

こりゃあ、風が止むまで

時間との勝負だな。