『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

おうち夏時間

f:id:lonewolf1964:20210703184452j:image

最近、ほぼお酒を飲まない生活が

続いているが

胸の辺り、つまり食道の辺りが

シクシクしていた。

さらに、そのシクシク位置が

日によって変わる気もして

なんとなく気にはなっていた。

(頭の中では、

 ♪これで青春も終わりかなと

 呟いてみる)

逆流性食道炎は持病なので

そのせいかとも思ったが

健全な生活からは

結びつきにくかったので

胃カメラを飲むことにした。

 

私の見解からすると

『まぁ、この位は大丈夫だろう』

と軽く見ると

全身転移で手遅れになる。

慎重になって、笑い話を狙ったほうが

実は何事もなく済むという法則だ。

 

胃カメラは当たり外れが激しいので

ネットで“痛くない”を売りにしている

クリニックを選んだが正解だった。

夢心地の間に終了したし、結果も

少し炎症があるくらいだった。

 

そこで、Dr.にも持論を述べたが

「先生、お酒を控えているときの方が

 痛むことが多いんですが?!」

「まぁ、ストレス解消でたまには

 飲んでもいいんじゃないか」

との診断を忠実に守り

今が旬のジューシーとうもろこしと

レモンサワーでおうち夏時間を満喫だ。

 

さらに、久しぶりに梅酒も

漬けてみた。

f:id:lonewolf1964:20210703185812j:image

本当はブランデーで

つける予定だったが

トラブル発生の為

急遽ホワイトリカー

漬けることにした。

 

本来はインドアよりはアウトドア派だが

夏の文庫本も楽しんでみるか

f:id:lonewolf1964:20210703190310j:image

 

夏グルメも楽しみながら

f:id:lonewolf1964:20210703190337j:image

 

#リターンライダー

#Running&Walking

#キャンプ

#バイクのある人生

#おうち夏時間

#コロナ

#新型コロナウィルス

#ワクチン

#とうもろこし

#梅酒

#梅酒ブランデー

#定年間近のサラリーマン