『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

平凡な休日

f:id:lonewolf1964:20210411222811j:image

天気の良い休日。

J-WAVEを聴きながら

朝から家で朝食を済ませ

自分の部屋を片付けたり

たまった郵便物の整理、掃除

等々…精力的に家の用事をこなす。

 

かなり、スッキリしてきて

気持ちがいい。

時折、coffeebreak

 

一段落ついて

お返しの品を買う必要があり

デパートへ出向いた。

店員とのやり取りで

ちぐはぐなことは

ありながら

定番のお返し品ではない

良さげなものが見つかった。

で、ついでに

へぎ蕎麦を売っていたので

3袋購入した。

へぎ蕎麦

布海苔を麺に擦り込んだ蕎麦で

トゥルントゥルンとして

喉越しが良く

お気に入りの蕎麦なので

気分も高まる。

 

デパートで品定めをしたり

店員さんとの何気ないやり取りが

楽しいなと感じた。

コロナのせいだけでは無く

ネット購入が増えたせいで

商品を一点一点見て回ったり

人と人とが会話をする

ショッピングから遠ざかっていた。

 

とても楽しかったし

気持ちも上向いていた。

たまには、

リアルショッピングしなきゃな。

そして

色々とヒントになりそうだ。

 

しかし、このまま平凡な土曜日で

終わるかと思ったが

世の中は

そう、うまくはいかないのである。

 

#コロナ禍

#へぎ蕎麦

#サラリーマン日常