『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

WEB広告そしてネットショッピング


f:id:lonewolf1964:20200701071050j:image

(ほぼ)どこにでも貼れて

かなり重いものを貼っても剥がれず

でも、簡単に剥がれて

全面が土埃まみれになっても

洗ったら

また、普通に使える両面テープ。

 

WEB上の動画広告を見ると

そんなPRだった。

 

ファーストインプレッションは

正直、「スゴイ!」と。

繰り返し、繰り返し

SNSを開くたびに掲出され

ついに、根負けして買ってしまった。

かの国製なんだろうか

対応がおぼつかなかったことは

間違いない。

注文確認で、「一つしか頼んでない」と

メールすると、「2つがセットデス」

だから特別価格だと言ってきたので

まあ、そこは妥協した。

今のところ、製品に問題はなさそうだが

この、ネットショッピングの商品が

かつてのテレビショッピングのように

心をくすぐり

また、WEB広告が絶妙のタイミングで

入ってくるのである。

 

印象に残ってるのを紹介すると

チタンかなんかでできたギター

この動画がすごい!

ギターをヘビメタよろしく

床に何度も何度も叩きつける動画。

でも壊れない。

挙げ句の果ては、潜水具をつけて

水中でも弾く動画。

スゴい!スゴいゾ!

いや、しかしまてよ

ギターが

そんなに頑丈である必要があるかい?

水中でギター弾くか?!

ヘビメタだって、ギターが壊れないと

サマにならないだろう。

 

ナイフで切りつけても

水をぶっかけても平気な

アウトドアパンツや

鍋の焦げやコンロの頑固な汚れも

スプレーするだけで

するっと落ちる洗剤とか

屋根付きの

キャンプチェアとか

灯台のように明るい

LEDサーチライトとか

 

今すぐには必要ないけど

何かあったら便利だろうな

というものが

次から次へと絶妙なタイミングで

投入されてくるので

当分はこの動画広告との戦いが

続きそうだ。