『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

騎乗はキモチイイ

騎乗と言っても、あれだ。
あれではない。
いかした女が上に乗ってくれる
そんな話ではない。

5年ぶりに鉄馬に跨がったのである。

私は16歳の時に
厳しい進学校の校則を自己解釈*して
原付免許を取ってからのBike Freakであるが、
5年前に愛車を売却してからは
全くの無縁状態であった。
それどころか
売却するまでの数年間も
2年に1回の車検のために
バイクを所有しているような状態であった。

世のワイフ達が聞いたら
卒倒しそうな事象である。
普通なら、すぐにバイク王等に連絡され
早々に売り飛ばされるのが落ちなんだろう。

話は戻り
2O2Oの熱い思いは語ったものの
まずは趣味の復活から手をつけようと思い

・・・ではなく

そう。そんな計画的な行動ではなく、
AIにプログラミングされたかのように
まさに、引き寄せられるかのように
かなり自然にバイクショップへと
アクセルを踏み込んでいたのである。
しかも、納戸の奥で
もう日の目をみることもない
と思っていた、ヘルメットとグローブを
積み込んで。

 

www.lonewolf1964.com


f:id:lonewolf1964:20200414171734j:image

*やはり進学校の生徒足るもの
来るべき将来のサラリーマン人生に備え
バイク、酒、麻雀等には
早く慣れておいた方がいいだろうと言う解釈