『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

覆水盆に返らず

f:id:lonewolf1964:20221123135829j:image

立て続けにイヤホンを失くした。

一つは状況がはっきりしている。

中山道ウォーク中

仮眠から目覚め

少しボォーっとしながら

真夜中にエイドを出発した際に

きっと冷えるだろうと厚着したのだが

すぐに暑くなってきたので

イヤホンを首にかけていた事を

すっかり忘れたまま

上着を脱いでしまった。

マグネットが外れて落としてしまったことに

音楽を聞こうと思った

少し後に気がついたのである。


f:id:lonewolf1964:20221123140931j:image

残念だが

状況がわかっているだけに

諦めもついた。

続いては

バイクで出かける際に

初めてではあるが

音楽を聴きながら走ろうと思い

コードレスイヤホンを装着し

ヘルメットを被ったところ

ヘルメットの中でイヤホンが

外れてしまった。

こりゃあ、失くす元だなと思い

一度はポシェットにしまったが

出先で落としたら大変だと思い

革パンツに着替える前の

ジャージのポケットにしまい

ファスナーを閉め

紙袋に入れた。

f:id:lonewolf1964:20221123175353j:image

そしてツーリングから戻った時には

イヤホンのことを忘れていて

ガレージの中でジャージのファスナーを

開けたり締めたりはしたかもしれない。

このジャージにはポケットが5箇所あり

全てにファスナーがついている。

着替えたあとは

バイクにロックをかけたり

シートをかけたり

しばらくはバイクの周りで

しゃがんだりもしながら作業をこなした。

f:id:lonewolf1964:20221123181207j:image

そして、車のキーを手で持って

ガレージを後にし

10mほど先にあるパーキングに止めてあった

車に乗り込んだ。

イヤホンが無いことに気がついたのは

帰宅途中である。

全てのポケットや紙袋やポシェット等を

何度も確認したが

イヤホンは無かった。

ということは、

ガレージ内で落とした可能性が高い。


f:id:lonewolf1964:20221124124756j:image

翌日、ガレージ内を点検したが

イヤホンは見つからなかった。

結論はガレージから

車を止めたパーキングまでの

数十メートルの間で落としたことになるが

車のキーは手で持っていたので

ポケットに手を入れることは無い。

残された可能性は

結構奥の深いポケットから

既にガレージ内で落ちかけていて

歩いた何らかの弾みで落ちた。

その可能性しか考えられない。

しかも、セパレートであるイヤホンが

二つ同時に・・・

?なんとも解せない出来事で

未だに諦めがつかないのである。

日本を信じて警察にも行ったが

望みは絶たれた。

f:id:lonewolf1964:20221124124817j:image

イヤホン自体は諦めれても

失くなった状況が見えてこないのが

何とも気持ち悪いのである。