『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

続く休日も・・

f:id:lonewolf1964:20221008074229j:image
午後から仕事関係の所用があるため

午前中は、のんびりと過ごしつつ

来るべき100kmウォークに備え

Amazon Musicの整理をすることにした。

Amazon Musicはいわゆるサブスクで

一定の料金を払えば

ある程度の邦楽・洋楽は聴き放題なのだ。

 

で、ダブってる曲が何曲もあったり

最初の頃、

サブスクに参加していない

アーティストの曲を

歌無しで登録していたのが

時が経つに連れ、アーティストの参加も増え

本人の楽曲も増えたので

そんな整理と追加の作業にいそしんだ。

100kmウォークで最も重要視するのが

音楽だ。

水分でも食料でもない。

心がくじけても「あの頃の歌」があれば

何とかなる。

f:id:lonewolf1964:20221002153454j:image

秋晴れの

貴重な休日の仕事関係所用も

無事に終了し

久しぶりに昼飲みだぁ!!

f:id:lonewolf1964:20221002153505j:image

こじんまりとした老舗の居酒屋

二階席もあるのに既に満席で

来る客、来る客を

気っ風のいいネェさんが断っている。

コロナどこ吹く風かな

f:id:lonewolf1964:20221002153732j:image

特に耳をそばだてる訳では無いが

カウンター席だと隣の会話が耳に入っくる。

しかし、長年の耳鳴り全ての会話は聴こえない。

f:id:lonewolf1964:20221002154739j:image

そんな一人飲みを楽しんでいると

またまた

「30名予約いけますか〜?」

オイオイ昼間だぞ^^;(自分も飲んでいるが)

「無理ぃ〜!満席!断ってぇ」

と威勢のいいやり取りが聞こえてきた。

f:id:lonewolf1964:20221002162650j:image

そんなことをツマミに飲みながら

ひとり二次会へ。


f:id:lonewolf1964:20221008074243j:image

平和な休日だ。

このまま、コロナが終息していくと

いいのだが。。