『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ON THE ROAD 2022-6

f:id:lonewolf1964:20220111192735j:image

心も満たされ

ブルーライトな横浜の夜景がとどめを刺し

ホテルに着くなりベッドに倒れこんだ。

夜中に寒さで目が覚めた。

どうやらオートエアコンではなかったようで

軽い喉の痛みがあったので

フルパワーでエアコンを回し

最低限の寝支度を整え、

それでも、窓から

明かりが消えていく横浜の町を

カメラに収め

再び、ベッドに倒れこんだ。


f:id:lonewolf1964:20220111192755j:image

f:id:lonewolf1964:20220111192836j:image

明け方近くに

いつも通りに目が覚め

窓の向こうに視線をやると

横浜ベイブリッジが赤く染まっていた。

数千円の違いなら

ロケーションのいいホテル

サービスのいいホテル

を選ぶようにしている。

自分ではそこはけちるところではないと思っている。f:id:lonewolf1964:20220111192855j:image

f:id:lonewolf1964:20220111192936j:image

f:id:lonewolf1964:20220111193003j:image

今日も素晴らしい朝日を拝むことができた。

仕事をしている3日間は長いし

ため息をつくこともあるが

この3日間はご褒美にしては

出来過ぎだ。


f:id:lonewolf1964:20220111193031j:image

つい食べ過ぎてしまう

朝食ビュッフェを堪能し

ゆっくりと朝風呂につかることにした。


f:id:lonewolf1964:20220111193115j:image

旅に出ると常にアクティブなのだが

今日はチェックアウト時間も遅いし

たまにはホテルでのんびりを決めた。


f:id:lonewolf1964:20220111193152j:image

そして、昼前にチェックアウトをすまし

ぶらぶらと海沿いを散歩しがてら

赤レンガ倉庫の方へ向かった。

天気も良く、海風が気持ちいい

横浜という町が素敵なところだ。