『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

第7回しまなみ海道ウルトラウォーキング⑤

f:id:lonewolf1964:20211211111502j:image

第一エイドの因島

おにぎり弁当だ。

このアクトレップが主催する

ウォーキング大会は

食は充実していて

あまり、非常食を持ち歩く必要がない。

さらに、今回のコースには

コンビニも多く

荷物を減らせばよかったと

やや後悔。

 

このエイドで

夜間準備に入ろうと思っていたのだが

思いの外、早くに日が暮れてしまい

ヘッドランプやバックライトを

取り出すタイミンがつかめず

ここまで来てしまった。

 

私のすぐ前を歩いていた女性は

器用に歩きながら

全てのセッティングをこなしていて

後ろから感心しながら

追尾をしていたところだ。


f:id:lonewolf1964:20211211112035j:image

私は身長があまり高くない上に

上級者でないため

割と女性とペースが合うことがあり

並走とか追走になってしまう。

男としては

とても気を使うシチュエーションだが

引き離すのも

ペースを落とすのも

かなり無理が生じるので

仕方がないと自分を納得させている。

 

ピタリと前を歩く女性も

意識してるのか

していないのか

わからないが

できるだけ真後ろにならないように

配慮したり気を使うのだが

車道を走っている車が

途切れたタイミングで

彼女は反対歩道へ移ってしまった。

それまで同じように歩いていた歩道は

ガードレールがあるが

反対側はない。

と言うことは、明らかに強い意志で

移ったことが推測され

なんとも

気を使ったわりに

しっくりしない出来事だった。

 

エイドに到着する少し前から

足がつり気味だったので

つり予防の薬を飲んで

ヘッドランプを装着し

バックライトを点灯させて

本線へと歩を進めた。

 

www.lonewolf1964.com