『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ランチとワイドショー

f:id:lonewolf1964:20210924124811j:image

ランチの刺身定食を食べながら

お店で流れていた

バイキングMOREに見入った。

 

ちょうど、小室さんの話題であった。

ネットニュスのタイムラインにも

次々とスレッドが上がっていく。

 

有名人と結婚すると大変だなぁ。

 

若い二人がある意味

純粋に、またひたむきに

言い方を変えると

頑なに、そして意固地に

周囲が反対すればするほど

燃え上がるってのもよくわかる。

 

そして、古くは貴乃花宮沢りえ

梅宮アンナ羽賀研二とかを

つい思い出してしまう。

 

小室さんの風貌についても

批判的な意見が多い。

例えばこういう解釈はどうだろう。

お洒落やその他のことには一切、

目もくれず

法律の勉強一筋で

髪は伸び放題。

出かける前に急いで輪ゴムで束ねた。

何よりも輪ゴムがそれを物語っている。

顔つきが変わったのも

厳しさを経験したからではないだろうか。

 

ポケットに手を入れていたのは

照れ隠しでもあり、

記者発表までは何も喋らないという

強い意志の現れかと思う。

 

ここまで来たら

引き返しても批判の嵐にさらされる。

行くも地獄。退くも地獄。