『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

バイク歴40年記念淡路島ツーリング

f:id:lonewolf1964:20210130194138j:image

そうなんだ。

年末年始の代休のこともあるし

スタンプラリーのこともあるんだけど

今回のツーリングの本当のテーマは

16歳で原付きの免許を取って

3月で40年が経つ。

記念ツーリングなのである。

 

www.lonewolf1964.com

なぜ、淡路島かというと

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

で淡路島ツーリングをやってて

良さげだったのと

“島”だから暖かいかな^^;

と言う、意味不明な動機からである。

(この幻想は後に木っ端微塵に

 打ち砕かれることになる)

 

幸先は良かったが

鳥料理を逃したのは痛い。

結局、なぜか道の駅の中にある

長屋風の店に入ることにした。

f:id:lonewolf1964:20210130194748j:image

四角いテーブルが1つ

かろうじて椅子が4つある。

店主のばあちゃんの話し相手が

入れ違いに出ていき、客はいない。

迷うほどメニューは無く

鳥&烏賊丼を頼んだ。

 

ばあちゃん、塩と砂糖を間違えるなよ。

www.lonewolf1964.com

なんて思いながらも

意外とお袋の味かもしれない。

f:id:lonewolf1964:20210130195129j:image

マズくはなかった。

至って普通だった。

さて、道の駅を巡りながら

どっかで熱い珈琲でも飲むか。

f:id:lonewolf1964:20210130195358j:image

そろそろ平日休暇取得の罪悪感も

薄れ始めた。

“ドコッドコッ”と山間に

VANCE&HINESの鼓動が響き渡る。

 

#淡路島ツーリング

#VANCE&HINES

#道の駅スタンプラリー

#アラフィフ

#ソロツーリング

#ハーレーダビッドソン

#リターンライダー

#harley-davidson

#breakout

#バイク歴40年