『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

トナラー

f:id:lonewolf1964:20210129182323j:image

公共の場で空席だらけなのに

なぜか隣に座ってくる……。

そういった人を「トナラー」と呼ぶらしい。

 

トナラーという言葉は知らなかったが

だだっ広い駐車場で

しかもがら空き状態なのに

わざわざ隣に車を停める人がいる。

 

その無神経さというか

デリカシーの無さか嫌だ。

 

お互い、何かの弾みで

車を傷つけるかもしれない。

はたまた、車の中でご飯を食べたり

仮眠をとったり

女性なら化粧直しをしているかもしれない。

 

そこに考えが及ばずに

無神経に隣に来る人の気持ちが理解できない。

 

車同士なら、いざ知らず

わざわざバイクの横には停めないだろう。

 

失礼ながら

当て逃げも気にしないのかもしれない。

 

トナラーで検索すると

心理を分析したページがたくさんある。

 

そうそう

公衆浴場で

他が空いてるのに

脱衣所のロッカーや洗い場で

わざわざ隣に来るんじゃねぇよ。

ロッカーは隣はまだしも

上下に来られると

やりにくいだろう!!

 

それくらい、気がつけよ。

と、言いたくなる。

 

#トナラー

#距離が近い

#KY