『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

私を中心に世界が動く

f:id:lonewolf1964:20210106225951j:image

「キタぁッ!!」と思った。

占いで人気のゲッターズ飯田氏が

自らの占いの中で

“最高に運がいい”と

(TVで)言っていた。

“金の時計座”が私だ。

f:id:lonewolf1964:20210106230934j:image

昨年から、何となく運気と言うか

風がフォローになってきているのは

感じていた。

数十年に一度あるかないかの風だと

感じている。

その思いを後押しする、この占いだ!

f:id:lonewolf1964:20210106231546j:image

「欲張る」

うむぅ。。欲張るか。。

これは、つまり

例えば、宴席の寿司桶に最後まで残った

遠慮の集大成の大トロを

躊躇せず“パクリ”とすることかなぁ。。

 

「財布を買い替える」

実は年末に頭をよぎったのだが

パソコンという大きな出費があったので

思いとどまったところだった。

再考してみるか。。

 

「人にたくさん会う」

うむぅ。。このコロナ禍の年に

なかなか勇気がいるのぉ。。

 

同じ金の時計座の芸能人が

「調子に乗るとダメですよね?」

と質問したのに対し

「調子に乗る位やった方がいい。

むしろ何もやらないのはNG」

とまで言われていた。

 

これは、もう

色々とやるしかない。

年が明けて既に1週間が経つが

ややスロースタートだと感じている。

 

さて、さて、

何から手をつけようか

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録

#ゲッターズ飯田

#金の時計座

#占い