『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

師走の休日

f:id:lonewolf1964:20201206111331j:image

たまに見たテレビで

“突然占う”みたいな番組を見た。

何人か出演した占い師のサイトで

無料占いをしてみた。

 

「夢のための努力は忘れない一方で

のんびりした時間も

あなたには不可欠です。

気分が塞いでいる時は

少しでも構いませんから、

1人で穏やかな時間を

過ごすようにしてください。」

 

これは、その一部であるが

今日はのんびり過ごす日のようだ。

 

今年最大のマイニュースは

リターンライダーとなったことだ。

f:id:lonewolf1964:20201206111735j:image

【鮮やかな花々に彩られた春】

 

オトナライダーの憧れである

harley-davidsonをエイヤーと

買ってしまったのである。

f:id:lonewolf1964:20201206112131j:image
f:id:lonewolf1964:20201206112145j:image

【梅雨の合間に青い空が眩しい初夏】

 

夏にはGoToを利用して

下関〜門司〜鞆の浦

ロングツーリングを楽しんだ。

f:id:lonewolf1964:20201206112455j:image

【レトロな街でくつろぐ暑い夏】


また、以前から行ってみたかった

四国最西端の佐田岬も制覇した。

f:id:lonewolf1964:20201206112826j:image

f:id:lonewolf1964:20201206112907j:image

【洛陽が心を打つ晩夏】

 

何が駆り立てたかと振り返るが

一言で言うとタイミングであり

機が熟したと言ったところだろう。

もちろんコロナの影響も大きい。

また、

毎年、ひとり、ひとり、と

亡くなっていく同級生のことも

あるかもしれない。

f:id:lonewolf1964:20201206113238j:image

f:id:lonewolf1964:20201206113338j:image

【秋が訪れない初秋】

 

決して安い買い物ではないが

もう、人生の第4コーナーには

差し掛かっているのも間違いはない。

何もかも好きなようにはいかないだろうが

最低限、やりたいことは

やっておこうとも思う。

特にこんな時代だ。

この先、何があるかわからない。

f:id:lonewolf1964:20201206113650j:image

f:id:lonewolf1964:20201206114236j:image

【やっと訪れた晩秋】

 

2020年

誰も想像しなかった人類の危機の中で

移ろう季節を駆け抜けてきた。


f:id:lonewolf1964:20201206114205j:image

【煌めく海。暦の上では初冬】

 

こんな(コロナ)ことはない方が

いいには決まっている。

しかし、これは現実である。

現実となった上で思うのが

人類が立ち止まるきっかけを与えられた

と思っている。

あのまま何もなく

TOKYO2020に突入していたら

どうなっていたんだろう…

沸きに沸いて、浮かれに浮かれて

世界情勢、紛争、テロは

どうなっていたんだろう…

・・・・

その答えは誰にもわからない。

 

ただ、

立ち止まることになって

たくさんの人々が

考えるという

行動を起こしたのではないだろうか。

f:id:lonewolf1964:20201206115518j:image

 

https://www.lonewolf1964.com/

 

#サラリーマン

#50代

#アラフィフ

#人生

#回顧録

#コロナ禍

#リターンライダー

#ハーレーダビッドソン

#2020年

#ソロツーリング

#バイクのある風景