『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

第1回小豆島一周ウルトラウォーキング/40km

f:id:lonewolf1964:20201104072352j:image

夕闇に包まれると

途端に視界が乏しくなってきた。

これは、私の目のせいだが

先程までの青い空と海に慣れたせいか

少し不安になるくらい見えにくい。

 

さらに、前後のウォーカーが

まばらになり

基本的に一人で歩いてる。

そんな状況だ。

元々、一人での行動は悪くはない方だが

この時間帯は町中を抜けているため

コースがあっているのか

やや不安になる。

「コースは必ずスマホ

ダウンロードして下さいね」と

言われてはいたんだが、

なんかいちいち見るのも面倒だ。

 

それはともかくとして

何より時間もまだ早いせいか

冷え込みがないのが快適である。

さらに、碧い満月が心の支えになった。

後で知ったが、

この日はブルームーンだったようだ。

f:id:lonewolf1964:20201102162809j:image

時折、「コースこっちね」の

矢印があり

ホッとさせられる。

準備の運営側の苦労が見える。

f:id:lonewolf1964:20201102162923j:image

そして2つ目の

チェックポイントを撮影して

やっと40kmのAID入り

f:id:lonewolf1964:20201206154550j:plain

時刻は20:30

この区間アップヒルが少なかったせいか

いいペースかな。

おにぎりお弁当が

たまらなく美味しい!

f:id:lonewolf1964:20201102165915j:image

運営スタッフさんには感謝しかない。