『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

GoToトラベル事務局に文春砲炸裂

f:id:lonewolf1964:20201014233539j:image

GoToトラベルキャンペーンの
運営を担う
「GoToトラベル事務局」に
出向している旅行代理店社員に
国から高額な日当が
支払われているらしい。


◎主任技術者=61,000円
◎理事・技師長=56,700円
◎主任技師=48,300円
◎技師(A)=42,600円
◎技師(B)=35,500円
◎技師(C)=28,600円
◎技術員=24,400円

 

週刊誌が取り上げる前には
事前告知があるはずなので
そのせいだろうか
事務局から問い合わせの返答がきた。

先日の電話での問合わせでは
「お答えできません」
(そもそも私の個人情報なのに
 おかしい話)
と繰り返していたのに
https://lonewolf1964.hatenablog.com/entry/2020/10/13/215250
あっさりと
Online決済一泊
現地決済一泊
分の2件が申請中との回答。
回答の内容には
ホッとさせられたし
多忙中の対応には感謝したい。


が、
しかし、
上記の日当もらってるのなら
あたりメェだろう!!
しかも、電話で回答された
「申請受付は現地決済分のみです」
と繰り返したじゃねぇか
一番ことがわかってないスタッフで
24400円か?!
どうなってんの?!

大変な作業だってことは

想像がつくが

できないんだったら

受けるんじゃねぇよ。

受けた限りは

せめて、高額報酬に値することは

やるのが契約じゃねぇの?!

 

さらに、一部の旅行会社への
支払いが遅れているらしくて
その旅行会社では、
下げた割引率を
政府の勧告がありながらも
立替払分が大きくて
元の35%に
戻せなくなっているらしい。

 

これはあくまでも推測だが
事務局を受託しているのは
大手旅行代理店の集まりだから
我田には引水して
新進の旅行会社への支払いが
後回しになっているんだろうと
思ってしまう。

 

文春砲の日当額について
管轄する観光庁
問題無しとしているらしい。

 

コロナ禍に紛れて
おかしいことがまかり通る世の中になるのは
本末転倒だ。

 

#サラリーマン
#50代
#リターンライダー
#ソロツーリング
#人生
#回顧録
#バイク
#ツーリング
#ハーレーダビッドソン
#GoToトラベルキャンペーン
#無限ループ
#GoTo事務局
#GoToトラブル
#文春砲