『羊と狼』カウントダウンサラリーマンのエレジー

羊サラリーマンの日常、及び回顧録

ゴールドステータス達成だ!!

f:id:lonewolf1964:20201006212354p:plain

 

数年前から

住友生命のvitalityという

健康促進型の保険に入っている。

lonewolf1964.hatenablog.com

10~9月が私の1年のサイクルだが

つい先日、9月末時点で

最高峰ステータスのゴールドを逃し

シルバーステータスが確定した。

 

…と思っていたら

何がどう計算間違いしていたのか

ゴールドステータスのお知らせが届いた。

 

それなりに努力したので

素直にうれしかったが

プレミアムがかなりうれしい。

 

何てったってホテルズドットコムから予約すると

宿泊料が40%割引になるからだ。

件のGoToトラベルキャンペーンでも

宿泊料単体では最高35%割引だ。

年に2~3回の泊りでのツーリングに

行く身にとっては

かなり助かる。

www.lonewolf1964.com

さらに、adidas商品が30%offで購入できると

言った塩梅だ。

 

私にはあまり関係のない

スポーツジムの割引やら、その他

健康に関する特典が他にもある。

 

健康になって、お得も多いから

熟年サラリーマンにはお勧めだ。

 

でも、きっと

「運動なんて無理さ」

「体育会系向きだろう」

と感想を持たれるに違いない。

 

ところがどっこい、

羊サラリマーの売りは

『マウス、マウス、マウス』

➀マウス以上重いものは持てない。

➁口八丁手八丁の会社員人生。

③独楽鼠のように働く。

 

超文系の私は

ワンフロアの移動もエレベーター

酒は飲み始めたら止まらないぜ子の刻の天使さ

お腹ポッコリ、検診では役員クラス

 

そんな私でも

昭和生まれの頑張りだけを糧に

健康面を考えて頑張れたので

きっと、やればあなたもできると思う。

 

今宵もヘッドホンから流れる

浜省のJ.BOYに魂を震わしながら

月夜を黙々と歩くのであった。

 

#熟年サラリーマン

#リターンライダー

#定年

#人生

#回顧録

#バイク

#ツーリング

#ハーレー

#GoTo

#大型バイク

#ウォーキング

#vitality

#第1回 小豆島一周ウルトラウォーキング100km